hintdiaryのブログ

誰かの何かのちょっとしたヒントやきっかけになれたらという気持ちで書いているブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなお店「100円ショップ」

今週のお題の「好きなお店」について書いてみようと思います。私が好きなお店は100円ショップです。特にダイソーとセリア好きでついつい長居してしまい、予定外の物まで買ってしまいます。それでも、10個買っても1000円なんて本当にありがたいです。 最近買…

天津丼

久しぶりに天津丼が食べたくなり作ってみました。子どもの頃食べた以来です。どうして今まで食べなかったのか不思議です。 つけ合わせは枝豆、ツナサラダ、大根ときゅうりのぬか漬けです。自分的にはなかなかいい組み合わせでした。

グラタンとパンケーキ

グラタンとパンケーキ 幸せな組み合わせ(o^^o) フルーツとバニラアイスを添えましたが、ヨーグルトも合います!

いつもの生姜焼きに飽きたら…

トマト入り生姜焼きです 豚肉と玉ねぎを炒めたところに、みりん、酒、しょうゆ、砂糖、おろし生姜、角切りトマトを合わせたものを入れて、お肉と絡めたら完成です(o^^o)

豚バラ大根

この日の献立 豚バラ大根 冷や奴 サヤエンドウ 大根ののぬか漬け 雑穀米 豚バラ大根の味付けは出汁の素、しょうゆ、砂糖、みりんです

から揚げ定食

この日の献立 から揚げ サラダ ナスの大根おろし煮 大根のぬか漬け 雑穀米 ナスの大根おろし煮作り方 ナスを炒め柔らかくなったら大根おろしとめんつゆを絡めるだけです(^^) から揚げがしょっぱい系なので、ちょっと甘めの味付けで箸休めにもちょうどいい一…